ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヤンマー
今年(2011年)8月、ヤンマー1号(長男4歳)と2号(長女1歳9カ月)を自然にふれさせるため気合いと勢いでキャンプを始めた東京在住のアラフォーです。諸先輩方のブログを参考に目標は気合いと勢いの要らないマッタリキャンプです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年11月19日

スノーピークテントの雨撤収後の秘策!

こんにちは。

大袈裟なタイトルにしちゃいましたが、それ程の内容にならない気がしてますガーン

11月5日(土)~6日(日)、千葉県房総の柿山田オートキャンプ場に5日(土)の深夜から雨予報にも関わらず、秘策を用意して出撃!

その秘策とは、名付けて「スノーピーク クリーン乾燥サービス」の活用作戦(そのままの長~い作戦名)ですチョキ

一言でいうと、空の収納袋と、90㍑のゴミ袋を二重にして雨撤収した幕体を、3,500円~4,500円でスノーピーク本社に送ってテント一式掃除乾燥して綺麗にして戻してくれるというものです。

スノーピーク店ってアウトドアショップとはいえとても綺麗で、ビビり気味になっちゃいましたが、行けば気持ちよく引き受けてもらえます。

スノーピークテントの雨撤収後の秘策!


ヤンマーファミリーは、今年の8月からキャンプを始めましたが、雨の経験は結構な回数です。

最初に行った8月の戸隠オートキャンプ場(2泊3日)から11月の柿山田オートキャンプ場まで、9泊15日で、6日間は、どこかのタイミングで雨・・・ビックリ

都合雨撤収の回数は、3回ビックリ

我が家は、借家マンション。ランドロックなど干せる場所がありません。雨撤収の後は、駐車場でゴソゴソとほしたりしてますが、洗うことも出来ず。使うたびに泥と草が増えていきます。

実際には、テントがどのくらいの年数使えるのか分かってませんが、一生モノ的ランドロック。こんなことでは、すぐにボロボロになってしまう気がしてました。

いつまでも大事に使いたいので、チョット高額に感じましたが、柿山田オートキャンプ場の帰りにそのまま「スノーピーク二子玉川店」に持ち込んじゃいました

あまり、広報されていないようで、店員さんも戸惑い気味。

それもそのはず。ナント「スノーピーク二子玉川店」での第1号だったのですニコニコ

何はともあれ1番ってなんか嬉しいアップニコニコ

6日(日)に出して、連絡が来たのが、10日(木)。13日(日)に引き取りにいきました。お店で戻ってきたランドロックの中身を見せてもらったら、凄く綺麗で上手に畳んでくれてました。
いつもパッツンパッツンの袋だったのに、余裕ありありです。
スノーピークテントの雨撤収後の秘策!


グランドシートとシールドルーフも綺麗に畳んでくれてます。
スノーピークテントの雨撤収後の秘策!

ホーローのマグカップを買ったのは、ランドロックを引き取りに行った時の事です。。⇒その時の記事はこちら


ちなみに、ランドロックの場合ですが、出せる内容は、ランドロック本体、グランドシート、インナーテント、シールドルーフ等一式です。

次のキャンプ予定が大分と先になりそうな時など、これからもお願いしたいと思います。



同じカテゴリー(2011年キャンプ日記)の記事画像
成田ゆめ牧場(2011.12.23~25<2泊3日>)
年末のご挨拶
同じカテゴリー(2011年キャンプ日記)の記事
 成田ゆめ牧場(2011.12.23~25<2泊3日>) (2012-01-02 19:49)
 年末のご挨拶 (2011-12-31 17:37)
 冬キャンプ!! (2011-11-20 15:19)

この記事へのコメント
こんにちは~
おお!!すごい!さすがはスノーピーク☆
サービスが違いますよね~多少高額な気もしますが
ランドロックは更に高額!そう考えると、
その金額も妥当な気がしますよね。
買い替えを考えれば、メンテナンスをきちんとして
少しでもいい状態で長く使いたいですよね。

コールマンユーザーのうちにはうらやましい話ですよ・・・
でも、やはりSPはサービスがいいからあのお値段でも
皆さんリピーターになるんですよね~

私も来年はそちら側へ・・・(ってオットが見たら怒るかも・・)

うちも今度から雨になりそうな季節は(梅雨とかね)、
乾燥サービスがあるキャンプ場もいいかもね、って
話をしていますよ(^^;
Posted by hana41 at 2011年11月19日 14:29
hana41 さん


コメントありがとうございます!(^^)!

SPだけのサービスかと思いましたが、乾燥サービスのあるキャンプ場ってあるんですか(*_*)

どんなところにそのようなサービスがあるのでしょうか?衝撃的事実です。よろしければ教えてください。

ちなみにSPは高額すぎるので、ランドロック以外にSP製なのはペグとハンマーぐらいのなんちゃってSPユーザーですよ(^_^;)

これからも宜しくお願いします。
Posted by ヤンマーヤンマー at 2011年11月19日 20:37
あまり表向きにしてない所が多いような・・・
ワタシもどなたかのブログで見てキャンプ場のHPを見ても
そのサービスについては一言も触れられてなかったです。

たしかつくばねオートキャンプ場@茨城県はやってました。

グーグルで「テント 乾燥 サービス」で検索してみて下さい(^^)
他にもそういうサービスがあるキャンプ場はあるみたいです。
Posted by ニコイス at 2011年11月20日 07:38
乾燥サービスはどこかで聞いたことがあるような気がしますが。

掃除までしてくれるんですね、初めて聞きました。

マッドスカートが付いているものなどには、特に便利です。

我が家の場合寒くなるこれからの時期の出番が多くなるので、

雨でなくても、霜や結露で、結構な湿気です。

自分も今度頼んでみます。

長期保管に安心ですね。
Posted by みねみね at 2011年11月20日 15:08
ニコイス さん

ヤンマーパパです。

コメントありがとうございます!(^^)!

早速検索してみました。

確かにいくつかのキャンプ場でもやってるんですね。

梅雨時や雨天決行キャンプなどでは、候補になっちゃいますね。

貴重な情報ありがとうございました(^_^)v

これからも宜しくお願いします。
Posted by ヤンマー at 2011年11月20日 15:12
みね さん

 コメントありがとうございます!(^^)!

 ヤンマーパパです。

 そうなんですよ。掃除までしてくてるんです。とても、綺麗になって、まるで新品状態です。どうしても泥などは掃除がし辛くて、汚れを取るためにテントを踏んじゃってまた汚れてみたいな事の繰り返しです。ただのドジでしょうか(・_・;)

 我が家でも、これからも、活用したいアイデアです。

 大人なご夫婦でのキャンプ素敵ですし、羨ましいです(*^^)v

 お気に入りに登録させていただいちゃいます。

 これからも宜しくお願いします。

 
Posted by ヤンマーヤンマー at 2011年11月21日 22:46
はじめまして!!
さすがスノーピーク!
私もピーカーです。
極端に汚れたら、お願いするのも有りですね!!

我が家も今年からキャンプ始めましたw

ではでは!
Posted by やまもとやまもと at 2011年11月24日 22:45
やまもと さん

ヤンマーパパです。

コメントありがとうございます!(^^)!

やまもとさんのピーカー度は凄いですね。

我が家は、ランドロックとペグとハンマーだけで所謂なんちゃってピーカーです(^_^;)

スノーピークの乾燥クリーンサービスは、マンション住まいの我が家にとってはとても重宝します。

同じく今年からキャンプを始められたとのことですが、とても上手にされているように感じます。

これからも、勉強にチョクチョク遊びに行かせてもらいます。

よろしくお願いします(^_^)v
Posted by ヤンマーヤンマー at 2011年11月26日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークテントの雨撤収後の秘策!
    コメント(8)