ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヤンマー
今年(2011年)8月、ヤンマー1号(長男4歳)と2号(長女1歳9カ月)を自然にふれさせるため気合いと勢いでキャンプを始めた東京在住のアラフォーです。諸先輩方のブログを参考に目標は気合いと勢いの要らないマッタリキャンプです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年10月04日

戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目

 今回は、2日目と3日目をまとめてアップです。3日目の写真は全くありませんが・・・(反省中)
 
  おはようございます雨
 夜から雨が降ってましたが止んでいるようです。良かった。
 1号と2号は、テントを出たらすぐに遊べてテンションがアップ

  
戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目



戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目 




ヤンマーパパもそのテンションにつられて朝食作りです。
今朝の朝食は、ホットドック。どなたのブログか色々見すぎて分からなくなってしまいましたが、牛乳パックの中にアルミホイルに包んだホットドックを入れて牛乳パックに火を付けるだけ。
とても簡単そうだし、楽しそうなので、我が家でも実践してみました。
戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目
ホットドックの写真はありません・・・でも、とても美味しかったです




朝食後は、雨が降ったりやんだりの天気ですが、忍者からくり屋敷に行きました。

2号の引き気味の視線
戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目










HPに割引券があります。
一度入ったら、結構焦ります。
からくり屋敷だけあって、からくりの連続です。冷静を装っていたヤンマーパパですが、焦りを感じ取ったのか、1号号泣してしまいました。

途中で、大人の方3名で参加している方々と合同で道を探し、何とか脱出。

ぜひ、閑散期の入場をお勧めします
戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目













こんな吊り橋もあります。あいにくの天気でしたので、少し滑りそうでしたが、1号は楽しかったようで、2回も渡りました。
戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目



忍者屋敷というだけあって、手裏剣も投げれます。
戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目
テーブルの赤丸の中に黒い手裏剣があるのですが、結構本物
人に向かって投げてはいけませんパー








大きな水車もありました。晴天で温かければ涼しく感じたのでしょうが、ますます寒く感じてしまいました。
戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目







その後、大雨が降ってきて、急いで車に乗り込みました。

次に行ったのは、天狗の館温泉。久しぶりに体の芯まで冷え切った状態となっていたので、とても体が温まりました。雨も降っていたので、そのまま、天狗の館の食堂で昼食。その食堂は、昼食の食券購入が14:30までです。我が家は、14:20頃でしたでしょうか。ギリギリセーフで購入しましたが、少し後に来た方は、アウトでした。昼食の写真も撮れてません・・・


キャンプ場に戻る途中で、デイリーヤマザキで次の日の朝食菓子パンを購入。これが後々重要でした。

キャンプ場に戻り夕食ヤキヤキを楽しみました。これも写真なしです。

その後は、昨夜に引き続き花火をしました
戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目


その後
戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目
2号は力尽きました。
初のファミリーキャンプは楽しかったのかな???


戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目
1号は寝る気配なし・・・恐るべしビックリ

でも最後に力尽きて寝るとき、
「パパ、キャンプに連れてきてくれてありがとう」って言ってくれました。

パパへの最高のご褒美を1号がくれて、酔い気で寝ることができました。




3日目


 この日はまったく写真がありません。なんせ、寝るときから朝までしとしと雨でなく、ザーザー雨。

 最初のキャンプから雨撤収はいやなので、なるべく小雨の時に撤収したいと思いましたが、一向に止む気配がありません。

 せめてもの救いは、前日に菓子パンを買っておいたこと。子供達はとりあえず食べている間は、静かです。

 意を決して撤収開始です。雨具なんてもの持っていないヤンマーファミリーはビショビショになりながら撤収しました。雨具は絶対に必要ですびっくり

 戸隠キャンプ場からヤンマーママの実家は高速で45分程度。途中でお風呂を沸かしてもらうように電話でお願いしておいて、実家到着後、速効お風呂チャップンしました

 これでヤンマーファミリーの初キャンプ日記はおしまいですクラッカー

 とてもとても先輩キャンパーさんたちのように写真を撮る余裕がなかったです。これから勉強していきます。

 でも、家族の良い思い出が出来てキャンプ最高!!!これからもどんどんファミリーキャンプに出撃したいと思います。

 また、乱筆にお付き合いくださってありがとうございました青い星



同じカテゴリー(戸隠キャンプ場(2011.8月))の記事画像
戸隠キャンプ場(2011.8.24~26)2泊3日(1日目)
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場(2011.8月))の記事
 戸隠キャンプ場(2011.8.24~26)2泊3日(1日目) (2011-10-02 18:44)

この記事へのコメント
こんばんは~

足跡から来ました。

ブログ初めから読ませていただきました。
初キャンプへの期待と不安がひしひしと伝わってきました。

いきなりランドロックと言うのも驚きましたが、
良い選択だったと思います。
只夏の暑いときには不向きですが、
暑さ寒さ両対応と言うのは無いみたいです。

これからは、暖房や、寝床強化、
が必要ですが、
虫や、五月蠅い輩もいなくなり、
最高の季節が来ます。



8月の戸隠も寒かったのですね。

雨の日の撤収はいやですね、
テント位置と車の問題もありますが、
パネル跳ね上げた下まで車を
持ってくると中の物だけは濡れないで、
撤収できます。
テントは大きめのビニール袋に、
放り込んで後でゆっくり乾燥させると、楽チンです。
そのためにはもっと車内に余裕がないとならないですが。

我が家は大きめの防水袋用意してます。
Posted by みねみね at 2011年10月08日 17:15
みねさん

こんばんは。

コメントありがとうございます。

みねさんのおっしゃるとおり車を移動させれば濡れるものの被害は少ないですね。

でも、最初のファミリーキャンプから雨なんて・・・って凹んでます。

みねさんのブログもこれから拝見させていただき勉強させてください。これからも色々教えていただけるとうれしいです。

宜しくお願いします。
Posted by ヤンマーヤンマー at 2011年10月11日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場(20110824~26)2日目と3日目
    コメント(2)