ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヤンマー
今年(2011年)8月、ヤンマー1号(長男4歳)と2号(長女1歳9カ月)を自然にふれさせるため気合いと勢いでキャンプを始めた東京在住のアラフォーです。諸先輩方のブログを参考に目標は気合いと勢いの要らないマッタリキャンプです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年10月04日

森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)

 前回の戸隠キャンプから2週間。ヤンマーパパ的にキャンプに行きたくてウズウズしてきた時に
 なんとびっくりヤンマーママからキャンプ行こうよと言ってきました。ラッキークラッカー


 場所は、千葉の森のまきばオートキャンプ場。予約も10組程とのことで即決定。
 
 電源サイト以外は、フリーサイト。ヤンマーファミリーは電源を使う道具を持ってないので、初のフリーサイトになりました。

 設営は2回目ということもありママと二人で一時間位で完成。でも夏のような暑さに我が家で言うところのビールも飲みましたが、コーラも行っちゃいました!!
森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)

森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)


 3連休前の土日ということもあったのかも知れませんが、テント周りを物凄く広く使うことができ、フリーサイトで気持ち良かったです。
森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)


また、天気も夏復活のような暑さで、気分上々
 

設営後は1号とサッカーしたり、アーアー言いながらウロウロする2号と付近散歩したりマッタリ過ごしました。

森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)

3時ぐらいに場内放送で今から、ブルーベリー狩りを開催しますとの事。

場内を散歩しながらブルーベリー園に到着しましたが、管理人さんがブルーベリーを入れる容器が無いのとのこと。

家から持ってきたボールを容器代わりに使っても良いといわれ、容積が倍位有りそうなボールを持ってブルーベリー狩りを楽しみました。


入場料は、大人も子供もにひゃくえんでしたが、2号は小さいのでサービスしてくれることに。注意事項はただひとつ、木によって甘味が違うから、味見は良いけど程々に!


ブルーベリー狩りに突撃するヤンマーファミリー!!
森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)

で、2号は食べる!!
森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)

食べる!!
森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)


とても美味しくていっぱい採らせてもらって楽しかったです 


その後は、夕食の恒例ヤキヤキ!

そしてその後は、またまた恒例の花火!
森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)

森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)

森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)

森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)
2号の写真がないのは、力尽きて寝ちゃったのです…(((^_^;)

そしてヤンマーファミリーは何時ものように早い就寝と思いテントに入りヤキヤキの途中から寝ている2号の靴を脱がそうとした時(ヤキヤキの時も靴を脱ぐのを嫌がりました)2号が気付き起きてしまいました。

その後、2号怒る(*`Д´)ノ!!!
私はまだ寝る気はない!!まだまだ遊ぶ!!と言わんばかり…


パパとママ焦る┐('~`;)┌

焦る(◎-◎;)


その後、2時間程2号をベビーカーに乗せ散歩をして気分をなだめ日付が変わる頃やっと寝ました。

この日、同キャンプ場にいらした方々申し訳ありませんでした。また、ありがとうございました。



翌日は何もなかったように起きてきた2号。良く眠れたようです。子供の気分って本当に不思議です!


が、今度は起きてきた1号の様子が変です。

何となく元気がありません。

でも、ヤンマーパパとママはゆっくりコーヒーを飲んでコーヒーカップ朝のキャンプ場を満喫して、恒例のホットドックを作ってみんなで食べました。

でも、やっぱり1号の様子が変です。

ママが額に手を当てると熱いとのこと。パパも当ててみました。当然ですが熱いです。と言うか高熱ビックリ

即撤収ダッシュ

高速は空いていて自宅まで一時間半位で帰れました。

自宅で熱を計ってみると、39.6℃汗

相当辛かったと思います。我慢しないで言えば良いのに…タラ~せっかくキャンプにきて早く帰りたくなかったようです。

その日は解熱剤で熱を下げて、翌日病院に行った結果、手足口病とのことパンチ


でも、もう熱は上がりませんでした。


びっくり




その翌日火曜日に2号に感染汗



でも、木曜日の朝には、熱も下がっていましたチョキ


子供の様子はこまめに確認しないと行けないと思った第2回ヤンマーファミリーキャンプでした。

大変な1週間でしたが、次の三連休もキャンプですチョキ






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場1泊2日(20110910~11)
    コメント(0)